CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 私は無事です
    梨花♪ (03/13)
  • 背水の陣にはまだ早い(ノ-ω-)ノ
    梨花♪ (12/14)
  • せーので飛び出して 清濁併せ呑む
    ブラゴン (11/29)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    かずさ (10/24)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    白蓮 (10/24)
  • 0と1が交差する地点 間違いだらけのコミュニケーション
    白蓮 (10/02)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    白蓮 (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    かずさ (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    梨花♪ (09/27)
  • in the forest2
    壱咲 (08/27)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
かうんた
ぼかろ
ほんだな
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

site_title

<< グッバイ、ララバイ | main | no title >>


| - | | お手紙0通 | - |
私は無事です
みなさんお久しぶりです。

地震大きかったですね!大丈夫でしたか??

私は11日は卒業式で、14:46はちょうど駅のホームに友達といました。

電車待ちをしていたのですが、突然揺れて、危険だとのことで改札口まで避難。

余震で駅も危ないとのことでシャッターを閉められ、友達と元来た道を戻って学校に避難しました。

通学路を歩いている途中、また大きな地震が来て、電信柱が傾いていました。

それでパニックになりつつ学校に猛ダッシュ。

着いたは良かったのですが、学校(しかも私の教室近く)の天井が崩壊、落下。

大したことは無さそうでしたが今は通行止めになってます。

その後着々と生徒が避難してきて教室待機。全く電車が動かず。

そんななか、ある男の子がうまい棒200本くらいを分けてくれて食糧難は逃れました(笑)

その後、家が半壊してしまって泣きながら学校に引き返してきた女の子がいました。

本当に痛ましかった。

学校の非常防災庫に非常食があって、みんなに支給されました。

私は家族と18時くらいにようやく連絡がついたのですが、体調を崩し発熱。医務室待機。

みんな温かく励ましてくれました。みんな心細かっただろうに…

クラスのギャルちゃんは「大地震が来たときに、出産とか手術してた人いなかったかな」って言っててマジ見直した。

実は私の地元、震度6弱でした。私の学校付近は5強でしたが…

それなのに地元の後輩は「電車が止まってますが先輩帰れますか?!」ってメールくれて。

富山の友達もニュースを見てメールくれました。

本当に嬉しかった。

不安だっただろうに、泣きじゃくる私を慰めてくれた友達も

熱が出て心配してくれた先生方も

ツイッターで情報をくれて、心配をしてくれたフォロワー様も

本当にありがとう!!!!!

家族が車で学校に迎えに来てくれて、3時間くらいかけて帰宅。深夜12:30でした。

被災地の皆さん、本当に辛いと思います。でもみんな繋がってるからね。大丈夫。

さっきも募金してきました。電気も足りないと聞いたので節電しています。

少しでも皆様の役に立てますように。

とにかく私は無事です。今日は臨時休校になったけど。

考査が明けたら皆さんに大事なお知らせをしようと思います。

私からのメッセージは以上!
| Day | 20:13 | お手紙2通 | trackbacks(0) |
| - | 20:13 | お手紙0通 | - |
無事でよかったです(>_<)
本当に大変だと思いますが
みんなでがんばりましょうっ
| 梨花♪ | 2011/03/13 8:28 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/08/28 5:24 PM |









http://romantica920.jugem.jp/trackback/1007