CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 私は無事です
    梨花♪ (03/13)
  • 背水の陣にはまだ早い(ノ-ω-)ノ
    梨花♪ (12/14)
  • せーので飛び出して 清濁併せ呑む
    ブラゴン (11/29)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    かずさ (10/24)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    白蓮 (10/24)
  • 0と1が交差する地点 間違いだらけのコミュニケーション
    白蓮 (10/02)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    白蓮 (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    かずさ (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    梨花♪ (09/27)
  • in the forest2
    壱咲 (08/27)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
かうんた
ぼかろ
ほんだな
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

site_title

<< さよならとありがとうを 空に還して | main | グッバイ、ララバイ >>


| - | | お手紙0通 | - |
水面をたゆとう雲を 手に掬えば
先日、先生の前夜式行ってきました。先生はクリスチャンだからお通夜とは言わないみたい。

ご焼香ではなくて献花。讃美歌歌わなきゃいけないって聞いてたんだけどね

泣かない、って思ってたの

だからハンカチもいらないなって思ってたんだけど

やっぱりだめだった。先生の遺影みるだけで辛くて、

讃美歌も、歌ってしまったら先生の死を認めちゃうようで、

いつか忘れちゃうんじゃないかって思っちゃって

そもそも泣いてたから歌えなかったんだけど。

すごくいい式だった。集まった人全員が先生を愛してたんだなって思えたし。

でもずっと変な感じだった…そこに先生はいるのに、ああもういないのかって

先生の遺言で直筆の闘病記が読まれて、先生の苦しみを初めて知った

先生の穏やかな顔しか知らないから 苦しんで欲しくなかった

先生はとても信仰深い人だったって聞いたけど

それならどうして神様、先生を救ってくれなかったんですかって言いたい

自分のことよりも他人を優先しちゃう先生だった

葬儀も本当は教会でやりたかったんだって

でも教会じゃあまり人が入れないから、奥さんに葬儀会館で葬儀してほしいって遺言遺した先生

もう同窓会でも会えないんだね先生

会いたいけど、会えるのは何年後だろうね(笑)

先生が亡くなった直後は笑うのも辛かったけど、今はもう大丈夫

先生に出会えたことに感謝です。今までありがとうございました

天国でもお元気で!
| Day | 13:16 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
| - | 13:16 | お手紙0通 | - |









http://romantica920.jugem.jp/trackback/1005