CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 私は無事です
    梨花♪ (03/13)
  • 背水の陣にはまだ早い(ノ-ω-)ノ
    梨花♪ (12/14)
  • せーので飛び出して 清濁併せ呑む
    ブラゴン (11/29)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    かずさ (10/24)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    白蓮 (10/24)
  • 0と1が交差する地点 間違いだらけのコミュニケーション
    白蓮 (10/02)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    白蓮 (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    かずさ (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    梨花♪ (09/27)
  • in the forest2
    壱咲 (08/27)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
かうんた
ぼかろ
ほんだな
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

site_title

<< 遅ればせながらあけおめ | main | 水面をたゆとう雲を 手に掬えば >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | お手紙0通 | - |
さよならとありがとうを 空に還して
まさかあなたとの再会がお葬式になってしまうとは、約2年前の私は思ってもいなかったはず。


中学の時所属していた部活の顧問の先生が亡くなりました。

あまりにも突然のことすぎて、もうなにがなんなのか分かんなくなって。

亡くなったのは昨日のことだったそうです。それもご病気で。


私は部長だったから先生とも色んな話したし、部で揉め事起きたときも先生とたくさん話したし、

みんなお父さんみたいに先生を慕ってた。時にはふざけあいながら。


今改めて当時を振り返ってみると、不思議と先生の笑顔しか思い浮かばなくて。

大好きな浦和レッズの話、奥さんの話、演劇の話、好きな小説の話、

なにを話すにも先生はすっごい素敵な笑顔で話してくれてた。


先生と最後に話したのは離任式のときだったんだなあそういえば。

別れが寂しくて寂しくて、全校生徒の前で大号泣したの覚えてる。

あの時も先生はすっごい温かい笑顔で握手してくれた。


どうして先生が病気にならなければいけなかったの?

あんなに素敵な先生はなかなかいないよ。

最後に交わした言葉は・・・なんだったかなあ、ありがとうございましたとかお元気でとか

他愛のないことだったっていうのは確かだけど。

次に会えるのはいつかないつかなって思いながら3年生になって

引退して受験して合格して高校生になって。

お礼の手紙の1通や2通書ける日はいくらでもあったのに。

どうして、書かなかったんだろう。伝えたいこといっぱいあったのに。


先生のこと大好きだよずっと大好きだよ。

優しい声で私の名前呼んでくれて、オーディション審査してくれてありがとう

あなたの演技が光ってましたって言ってくれて、部長はつらいけど頑張れって言ってくれてほんとにありがとう


できることならもう一度会いたいよ先生。

こんなにも成長しましたって言いたかったよ。

演劇という道は諦めちゃったけど、なんとかやってるよって、言いたかったよ。


先生の黄色い車かわいくて好きだった

先生の何もかもが大好きだった

独特の話し方でゆっくり喋る先生が大好きだった

先生のクセのある字ですら、大好きだった。


先生から直接演劇を教えてもらうことはなかったけど

それ以上のものを教えてもらえたって今では思ってます。

あんな部活、って思ってたし、今でも思うことはあるけれど

先生に出会えたことに意味があると思っているから、

どうか安らかに、 天国から私を見守っていて欲しいなあ


亡くなる直前苦しまなかったかな

そればかりが気にかかって仕方ない


また中学に遊びに行ったら先生に会える気がしてならない

そんなこと絶対にないとわかってはいるのだけど


今でも先生の笑顔が頭に浮かんでは涙が出る

でもいつまでもそんなんじゃ先生は悲しむって分かってるから

先生との思い出全部大切に胸にしまって、これからも頑張る、

それくらいしか私にできることはないから。



ただ今は先生のご冥福をお祈りするばかり

先生ほんとうにありがとう 大好きです

どうか安らかに、お休みください

たくさんの思い出をありがとう。



2011.01.20 






JUGEMテーマ:日記・一般
 
| Day | 00:58 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:58 | お手紙0通 | - |









http://romantica920.jugem.jp/trackback/1004