CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 私は無事です
    梨花♪ (03/13)
  • 背水の陣にはまだ早い(ノ-ω-)ノ
    梨花♪ (12/14)
  • せーので飛び出して 清濁併せ呑む
    ブラゴン (11/29)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    かずさ (10/24)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    白蓮 (10/24)
  • 0と1が交差する地点 間違いだらけのコミュニケーション
    白蓮 (10/02)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    白蓮 (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    かずさ (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    梨花♪ (09/27)
  • in the forest2
    壱咲 (08/27)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
かうんた
ぼかろ
ほんだな
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

site_title



| - | | お手紙0通 | - |
ちょっと自慢させてね
JUGEMテーマ:音楽
 

日本三大フェスってあたし初めて知ったのですが


今年の8月6日からやってた ROCK IN JAPAN FESTIVAL

どれくらいの人が知ってるんだろう・・・。

3日間ですっごい多くのアーティストが集まるのですが

今年は Perfume、BEAT CRUSADERS、RAD WIMPS、ACIDMAN

Galileo Galilei、9mm Parabellum Bullet、School food punishment
 
椿屋四重奏、スガシカオ、グループ魂、UNISON SQUARE GARDEN

などの方々が出演されてたみたいですね(^ω^)


そんなすごいフェスに、うちのがっこの先輩が出演しましたっ!!!

ほんとすごすぎる・・・

先輩たちのバンドは The Fickle Casket !!


フェス当日のレポ


もーほんとすごいよね、まじめに尊敬する・・・

歌もすごく丁寧につくられてるし、歌詞も素敵です!

残念ながら受験により脱退されたメンバーもいらっしゃるそうですが

私はずっと応援しております(;ω;`)
| music | 11:15 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
ふにゃあ〜
ふにゃあ〜

ちょっとお久しぶりです



今日!!

abingdon boys schoolの新アルバム

「ABINGDON ROAD」

amazonで予約してきました!!!


うへええええ(((照

初回限定版!!600円くらいOFFになってたので

まあ前日にフラゲ出来なくてもいっか〜ってことで


PINEAPPLE ARMY 既にガンガン聴いてるけど

やっぱa.b.s.ってすごいよな〜と実感。


皆さんも一度は聴いてみて・・・!!




★そういえばこの前のヨーロッパツアーDVDも3月に発売みたいで・・・

これも買うしかないよなあ(^ω^)))





本当は3月のabingdon boys school Tour 2010行きたかった・・・

でも大阪旅行行くから断念!!高校生になったら絶対行ってやる・・・(←



さて、勉強してきます。









JUGEMテーマ:日記・一般
 
| music | 19:34 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
誰も端っこで泣かないようにと

・・・君は地球を丸くしたんだろ?



最近いろんな音楽聴くようになって

すげー泣けるやつとかあるんだ、これが!!

もちろんT.M.Rとa.b.sはもう論外で神なんですが

奥華子さんとか素敵です。時かけからハマった。

楔 とか 夕立 とか もう泣ける泣ける。

あと個人的にはRADもちょこっと好きです。

(BUMPの2番煎じとか言わせない★←))

でもRADってクセのある曲いっぱいだから

全部が全部、ってわけでもないんですが

「有心論」は聴いたほうがいいよ!歌詞がもう!(え

きっかけは純情ロマンチカのエゴ組MADで使われてたからなんだけど

「君があまりにも綺麗に泣くから」・・・らへんから何かヤバイ。

うーん、ヒロさんと野分のこと考えてたからかなー

あと「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くしたんだろ?」

って、作詞者、あんた神か。(・∀・)

これはセンスあるなーって思って、ハマった。

おしゃかしゃまとかオーダーメイドは元から知ってたけどね!

あと、12月発売のabingdon boys schoolの新曲

「From Dusk Till Dawn」も歌詞が好きー!

今までになかったしんみり系な感じでしっとり〜だけど

歌詞はいいよ、キミノウタに続く神曲。(ていうかもう全て神曲なんだけど)


最近は洋楽もよく聴きます

中1からAvril聴いてたけど

弟と一緒でHigh School Musicalの曲大好きだし

Ashleyの曲も可愛いし Vanessaの曲も好きです

で、アシュがPVに出てる!とか言うんで

BOYS LIKE GIRLS の曲を開拓してみたら

これは良すぎる(・∀・)

私は BLG 好きです。 LOVE DRUNK欲しい。

でもTSUTAYAでレンタルされてないとかどういうこと?って感じだよね

pigstarのアルバムもグライドしかレンタルしてないみたいだし・・・


今はいっぱい曲聴きたいなー

この3連休はゲームとパソコンと絵描きと買い物とマンガ読むことしかしなかったけど

明日からまた勉強再開させよーなー。模試近いし。

第2志望校合格したけど もしその学校入るとき

特待生なら金銭的に親に迷惑かけないし

できるだけ偏差値あげとかなきゃだよね・・・OTL



ほんとはもっと書きたいことがあるけど

そろそろ寝ようかな、明日また持久走(3.5km!)あるからね^^;



| music | 00:04 | お手紙2通 | trackbacks(0) |
それでも、恋
この歌は聴いててほのぼの〜( ´・ω・`)

でもすごくかわいくて切ないなーと。


******************************




それでも、恋  

作詞・作曲・編曲=電ルポP
歌=初音ミク



の季節が過ぎてく
教室に大きなオレンジ

『思い出』
聞こえは良いけど
結局は私を削ってく

「放課後、教室で待つよ」って言えたら
もしかして変わってたかな

記憶の向こう側から キミの声がする 
「逢いたいよ」 それだけ聞きたくなるんだ
溢れるウソ映すのは弱いままの私
ダメだよね 忘れて ねぇ…


弾いた音が響いてく
教室に今は二人だけ

どうしても「一緒に帰ろうよ」って言えない
頭の中で変わる色

記憶の向こう側へと 何度も問いかける
今はどこ?」 それでも聞きたくなるんだ
小さい声隠すのは 弱いままの私
イヤだよね そんなの もう…


二度とないってわかってる
わかってる だけど
どうして 言えないんだろ…

そんなことで揺れる季節でした


記憶の向こう側から キミの声がする 
逢いたい」は そのまま記憶の向こうに
言わないまま終わった あの日の私とキミ
ズルいよね それでも 恋









JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
 
| music | 00:10 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
何度も何度も塗り足せるよ
pigstar最高(´;ω;`)ウゥゥ

今初めて「君=花」以外の曲聴いたんだけど

なにこれめっちゃ良すぎる

声が素敵〜と思ってたんだけど

歌詞が泣けて泣けて・゚・(*ノд`*)・゚・。

今はライブ中心で活動してるみたいだし

いつか行きたいなー・・・

みなさんもニコニコでもyoutubeでも何でもいいので

「pigstar」調べてみて!!!!ヾ(・ω・`)ノ



JUGEMテーマ:お気に入り



| music | 23:17 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
裏表ラバーズ
セイッ!ヽ(`Д´)ノ


なんか久しぶりにすっごくハマりそうな予感のボカロ曲が!!



「裏表ラバーズ」


え、RADとか言った奴出て来いwwww

RADは確かにこんな感じの歌がありますが

(ていうか「おしゃかしゃま」の話??)

ニコニコ動画



【裏表ラバーズ】 作詞作曲 : 現実逃避Pことwowaka  歌:初音ミク

良いこと尽くめ のから覚めた私の脳内環境は,
ラブという得体の知れないものにされてしまいまして,それからは。

どうしようもなく2つにけた心内環境を
制御するだけのキャパシティなどが存在しているはずもないので

曖昧な大概のイノセントな感情論をぶちまけた言の葉の中
どうにかこうにか現在地点を確認する目玉を欲しがっている,

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかに良いことないかな,なんて返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答連れし,ああああ

ただ本能的にれちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,喘いで,天にもれる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
すぐあちらへ飛び込んでいけ。

もーラブラブになっちゃってー
横隔膜突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっんでー

等身大の・表

脅迫的にっちゃってー
網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ
会いたいたいない,い! 

なこと尽くめ の夢から覚めた私の脳内環境が,
ラブという得体の知れないものに侵されてしまいまして,それからは。

どうしようもなく2つにけた心内環境を
制御するためのリミッターなどをけるというわけにもいかないので

大概は曖昧なイノセントな大災害を振りまいたエゴをませ
どうにかこうにか現在地点を確認した言葉を手に掴んだようだ。

どうして尽くめ の毎日 そうしてああしてこうしてサヨナラベイベー
現実直視と現実逃避の表裏一体なこの心臓
どこかにいことないかな,なんて裏返しの自分に問うよ。
自問自答,自問他答,他問自答れ回し,ああああ

ただ本能的に触れちゃって,でも言いたいことって無いんで,
痛いんで,触って,いで,天にも昇れる気になって,
どうにもこうにも二進(にっち)も三進(さっち)もあっちもこっちも
今すぐあちらへび込め。

盲目的に嫌っちゃってー
今日いく予定作っちゃってー
どうしてもって言わせちゃってー

等身大のを待て!

挑発的に誘っちゃってー
衝動的に歌っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
大体,,無い。

もーラブラブになっちゃってー
横隔膜
突っ張っちゃってー
強烈な味にぶっ飛んでー

等身大の裏・表

脅迫的にっちゃってー
網膜の上に貼っちゃってー
もーラブラブでいっちゃってよ!
あいあいあいあいない!
 


JUGEMテーマ:VOCALOIDシリーズ
 
| music | 14:36 | お手紙2通 | trackbacks(0) |
悲惨な争いが0101った
最近ブログ更新が減ってますが・・・

禁断症状発症寸前です((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

勉強しなきゃ!と思う反面PC触りてえ。。。の繰り返し

塾行ってる間は別にいいんですが 

家に帰ってくるともう多数の誘惑があれよこれよと私を誘うわけです。

昨日も夜10時から深夜1時までお勉強してました。多分。



最近はipodさんにずいぶん助けられてます。

勉強のときはいつもipodさん。

今150曲くらい入ってるかなー

よく聴くのはSound Horizonとかとか。

賛否両論というか、好き嫌い分かれると思うのですが

私は好きですね、Sound Horizon。

まだサンホラーほどでもないのでデカい事言えないんですけど。

お気に入りはRoman かなあ・・・。

≪11文字の伝言≫とか焔とかってRomanですよね?!

(違ってたらすいません・・・))

私的に≪星屑の革紐≫とか≪朝と夜の物語≫好きです。

Romanじゃないけど 沈んだ歌姫 も好きです。シモツキン。

Romanの11文字が・・・ 

『0302・0101・1001・0304・0502・0105・0501・0902・0501・0301・0102』

また聴いてこようウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!






JUGEMテーマ:お気に入り
| music | 10:36 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
君に会うために生まれてきたんだよ

うちの好きなバンド


★ abingdon boys school

★ school food punishment

★ pigstar



大好き( ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ

| music | 13:32 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
ペーイ!!(・∀・。)ノ⌒゚


この曲大好きー

このお二方の歌ってみたが大好き

「スクレイパア!」がかっけえww

PVもいい感じ^^


みんなも聴こうね

 ペーイ!!(・∀・。)ノ⌒゚

テンションあがったとこで塾行ってきます。


JUGEMテーマ:ニコニコ動画
 
| music | 14:15 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
ありがとう、さよなら、ありがとう

書こうか書かないか迷ってたんだけど

一応、感謝の意を込めて書こうかな、と。

私は基本ヴィジュアル系の音楽って聴かないんだけど

なんかの音楽番組でPVみて

「うわあ衣装かっこいいなー」

とボンヤリ思ったのがVersaillesというV系バンドだったんです

もうみんな絢爛豪華煌びやかで。

曲もかっこいいなー、PVもすっごいなー

とか思ってたのがつい先日です。


もうご存知の方はいらっしゃるかと思いますが

そのVersaillesのベーシスト、jasmine Youさんが

亡くなったそうです。体調不良でもともとおやすみされてたそうですが。

そこまでぞっこんファンではなかったけど

やっぱり一度見た人が亡くなったって聞くと沈みますね・・・

この先バンドがどう動いていくか分かりませんが

Jasmine Youさんのご冥福をお祈りします。

| music | 13:04 | お手紙0通 | trackbacks(0) |