CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
  • 私は無事です
    梨花♪ (03/13)
  • 背水の陣にはまだ早い(ノ-ω-)ノ
    梨花♪ (12/14)
  • せーので飛び出して 清濁併せ呑む
    ブラゴン (11/29)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    かずさ (10/24)
  • 目つき悪いけど中身いい人なんだってば本当。
    白蓮 (10/24)
  • 0と1が交差する地点 間違いだらけのコミュニケーション
    白蓮 (10/02)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    白蓮 (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    かずさ (09/27)
  • 「表か裏か…丁か半か…夢か現か…そんなことはどっちでもいいのさ…」
    梨花♪ (09/27)
  • in the forest2
    壱咲 (08/27)
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
かうんた
ぼかろ
ほんだな
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS

site_title



| - | | お手紙0通 | - |
大事なお知らせです。
みなさんに大事なお知らせです。


ようやく、地震の影響でずれこんだテストも終わって、
身の回りが落ち着いてきた頃になりました。

一時期は地震の影響でPCが壊れていてブログを更新できませんでした。
今は復活したので、こうして記事を書いています。
この前の更新でお知らせがあるって書いてたのにすみません!

で。本題。
うすうす(?)もう分かってる方もいるかなあなんて思ってたり。

このブログはこの記事を最後の更新とさせていただくことにしました。

話がだいぶ長くなりますので、気が向いたら追記読んでやってください。


 
site_title
| - | 14:40 | お手紙2通 | trackbacks(0) |
no title
11-03-13_001.jpg
少額かもしれないけど力になれたらいいな! ちなみにこれ、発行するまで30秒かからなかった。
| Day | 16:18 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
私は無事です
みなさんお久しぶりです。

地震大きかったですね!大丈夫でしたか??

私は11日は卒業式で、14:46はちょうど駅のホームに友達といました。

電車待ちをしていたのですが、突然揺れて、危険だとのことで改札口まで避難。

余震で駅も危ないとのことでシャッターを閉められ、友達と元来た道を戻って学校に避難しました。

通学路を歩いている途中、また大きな地震が来て、電信柱が傾いていました。

それでパニックになりつつ学校に猛ダッシュ。

着いたは良かったのですが、学校(しかも私の教室近く)の天井が崩壊、落下。

大したことは無さそうでしたが今は通行止めになってます。

その後着々と生徒が避難してきて教室待機。全く電車が動かず。

そんななか、ある男の子がうまい棒200本くらいを分けてくれて食糧難は逃れました(笑)

その後、家が半壊してしまって泣きながら学校に引き返してきた女の子がいました。

本当に痛ましかった。

学校の非常防災庫に非常食があって、みんなに支給されました。

私は家族と18時くらいにようやく連絡がついたのですが、体調を崩し発熱。医務室待機。

みんな温かく励ましてくれました。みんな心細かっただろうに…

クラスのギャルちゃんは「大地震が来たときに、出産とか手術してた人いなかったかな」って言っててマジ見直した。

実は私の地元、震度6弱でした。私の学校付近は5強でしたが…

それなのに地元の後輩は「電車が止まってますが先輩帰れますか?!」ってメールくれて。

富山の友達もニュースを見てメールくれました。

本当に嬉しかった。

不安だっただろうに、泣きじゃくる私を慰めてくれた友達も

熱が出て心配してくれた先生方も

ツイッターで情報をくれて、心配をしてくれたフォロワー様も

本当にありがとう!!!!!

家族が車で学校に迎えに来てくれて、3時間くらいかけて帰宅。深夜12:30でした。

被災地の皆さん、本当に辛いと思います。でもみんな繋がってるからね。大丈夫。

さっきも募金してきました。電気も足りないと聞いたので節電しています。

少しでも皆様の役に立てますように。

とにかく私は無事です。今日は臨時休校になったけど。

考査が明けたら皆さんに大事なお知らせをしようと思います。

私からのメッセージは以上!
| Day | 20:13 | お手紙2通 | trackbacks(0) |
グッバイ、ララバイ







君にさよなら
冬にさよなら


また春が来る

君はそこにいないのに



君にさよならを言わなければならないみたいだ

Good-bye, Lullaby
(子守唄に、さよならを)


ありがとうを きみに
だいすきを きみに

| Day | 16:08 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
水面をたゆとう雲を 手に掬えば
先日、先生の前夜式行ってきました。先生はクリスチャンだからお通夜とは言わないみたい。

ご焼香ではなくて献花。讃美歌歌わなきゃいけないって聞いてたんだけどね

泣かない、って思ってたの

だからハンカチもいらないなって思ってたんだけど

やっぱりだめだった。先生の遺影みるだけで辛くて、

讃美歌も、歌ってしまったら先生の死を認めちゃうようで、

いつか忘れちゃうんじゃないかって思っちゃって

そもそも泣いてたから歌えなかったんだけど。

すごくいい式だった。集まった人全員が先生を愛してたんだなって思えたし。

でもずっと変な感じだった…そこに先生はいるのに、ああもういないのかって

先生の遺言で直筆の闘病記が読まれて、先生の苦しみを初めて知った

先生の穏やかな顔しか知らないから 苦しんで欲しくなかった

先生はとても信仰深い人だったって聞いたけど

それならどうして神様、先生を救ってくれなかったんですかって言いたい

自分のことよりも他人を優先しちゃう先生だった

葬儀も本当は教会でやりたかったんだって

でも教会じゃあまり人が入れないから、奥さんに葬儀会館で葬儀してほしいって遺言遺した先生

もう同窓会でも会えないんだね先生

会いたいけど、会えるのは何年後だろうね(笑)

先生が亡くなった直後は笑うのも辛かったけど、今はもう大丈夫

先生に出会えたことに感謝です。今までありがとうございました

天国でもお元気で!
| Day | 13:16 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
さよならとありがとうを 空に還して
まさかあなたとの再会がお葬式になってしまうとは、約2年前の私は思ってもいなかったはず。


中学の時所属していた部活の顧問の先生が亡くなりました。

あまりにも突然のことすぎて、もうなにがなんなのか分かんなくなって。

亡くなったのは昨日のことだったそうです。それもご病気で。


私は部長だったから先生とも色んな話したし、部で揉め事起きたときも先生とたくさん話したし、

みんなお父さんみたいに先生を慕ってた。時にはふざけあいながら。


今改めて当時を振り返ってみると、不思議と先生の笑顔しか思い浮かばなくて。

大好きな浦和レッズの話、奥さんの話、演劇の話、好きな小説の話、

なにを話すにも先生はすっごい素敵な笑顔で話してくれてた。


先生と最後に話したのは離任式のときだったんだなあそういえば。

別れが寂しくて寂しくて、全校生徒の前で大号泣したの覚えてる。

あの時も先生はすっごい温かい笑顔で握手してくれた。


どうして先生が病気にならなければいけなかったの?

あんなに素敵な先生はなかなかいないよ。

最後に交わした言葉は・・・なんだったかなあ、ありがとうございましたとかお元気でとか

他愛のないことだったっていうのは確かだけど。

次に会えるのはいつかないつかなって思いながら3年生になって

引退して受験して合格して高校生になって。

お礼の手紙の1通や2通書ける日はいくらでもあったのに。

どうして、書かなかったんだろう。伝えたいこといっぱいあったのに。


先生のこと大好きだよずっと大好きだよ。

優しい声で私の名前呼んでくれて、オーディション審査してくれてありがとう

あなたの演技が光ってましたって言ってくれて、部長はつらいけど頑張れって言ってくれてほんとにありがとう


できることならもう一度会いたいよ先生。

こんなにも成長しましたって言いたかったよ。

演劇という道は諦めちゃったけど、なんとかやってるよって、言いたかったよ。


先生の黄色い車かわいくて好きだった

先生の何もかもが大好きだった

独特の話し方でゆっくり喋る先生が大好きだった

先生のクセのある字ですら、大好きだった。


先生から直接演劇を教えてもらうことはなかったけど

それ以上のものを教えてもらえたって今では思ってます。

あんな部活、って思ってたし、今でも思うことはあるけれど

先生に出会えたことに意味があると思っているから、

どうか安らかに、 天国から私を見守っていて欲しいなあ


亡くなる直前苦しまなかったかな

そればかりが気にかかって仕方ない


また中学に遊びに行ったら先生に会える気がしてならない

そんなこと絶対にないとわかってはいるのだけど


今でも先生の笑顔が頭に浮かんでは涙が出る

でもいつまでもそんなんじゃ先生は悲しむって分かってるから

先生との思い出全部大切に胸にしまって、これからも頑張る、

それくらいしか私にできることはないから。



ただ今は先生のご冥福をお祈りするばかり

先生ほんとうにありがとう 大好きです

どうか安らかに、お休みください

たくさんの思い出をありがとう。



2011.01.20 






JUGEMテーマ:日記・一般
 
| Day | 00:58 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
遅ればせながらあけおめ



あけましておめでとうございまーす

新年しょっぱなの更新がグダっててごめんなさい

まあ・・・色々ありました^q^  新年早々にね!


今年は色々なことに挑戦したいなって思います。

それが私の願いでもあり、大切な人たちと交わしてきた約束なので。

とりあえずツイッターで相変わらずのうのうと生きていますので

たまに覗いてやってくださると嬉しいです。


みなさまの2011年に幸あれ。


壱咲




JUGEMテーマ:イラスト
 
| Pict | 19:04 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
さよならの理由を 何度も繰り返す
さよならだなんて言いたくなかった。

好きだったのか憧れなのか尊敬なのか分かんなかったから。

泣きながら帰った。

本人には絶対涙見せないって思ってたから

ばいばいって、階段降り始めた瞬間に涙出てきた

別れが来るなんて分かってたことなのに

約束守れなかった 期待裏切ってばかりだった

ずっと支えてもらってたのに

ほんとごめん

ずっと一緒にいたかったよ。

同時にさよなら出来てよかった

覚悟できててよかった

でもつらい

会いたい

思ったことを打っただけ 自己満足

いや満足することなんて無いんだけど

「求めてるうちは、指先にもかすらない」

そのとおりなんだろうな
| Day | 02:00 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
まるで冴えない等身大 頭の中の多面体
みなさまメリークリスマスでしたあ(´ω`)(遅

普通にクリスマスもバイトだったんだぜ。非リア充だから仕方ない。

天皇誕生日もクリスマスも29日(冬コミ初日…)も31日もバイトだよ(^q^)グハッ

29日で仕事納めかと思いきや代打で31日シフト入れないかってさ〜(´Д`)

社員さんの頼みだし紅白見るつもり無いし…年末そんなに人来ないよね!?

足手まといにならないなら良いかーという訳でシフト入れてしまった…

でも今度その社員さんにイチゴ&バニラ杏仁サンデーおごってもらうの(´ω`)

今日もバイト疲れた(^O^)

即配(配達サービス)2万円分オーダー入ってまじ困りました(^q^)

いつもあまりオーダー入らない上海チキンとか香酢タレチキン入りまくるし…

今度バイトのこと詳しく書けたら書きたいなあ 漫画とかでもいい〜

しかし年賀状描き終わらないっていうね。
| Day | 00:56 | お手紙0通 | trackbacks(0) |
大人になりきれない 子供みたいに
完璧に風邪ひいた…(´ω`;)

この前体育で調子乗って5.5km走ってそのあと着替えなかったから(;ω;`)

声出ないし38℃の熱出たし寒気するしorz

そういえば数記供顧問に教えてもらえることになった(;ω;`)

顧問マジ天使(´Д`)

数学の先生見返してやるし(~_~) 平均下げてるは言わせなーい

色々と面白い人だけど、私は好きよ///(笑)

学校でのお父ちゃん的な存在です。若干メル友っぽいけど←

私は幼稚園でも小学校でも中学校でも高校でも必ず1人以上の恩師と出逢ってきてる。

誇りです(^O^)

最近色んなことで凹んでばっかだけど、嫌なことばっかじゃないし

まだ私には漫画アニメ声優GRANRODEOって沢山の生き甲斐があるから大丈夫だ(^q^)

都条例馬鹿じゃないの!?

石原辞任しなさい(´ω`)

私は都民じゃないけど、尊敬してる漫画家さん声優さんが貶されてるのは絶対に許せない。

人を貶してまで条例つくるだなんて何の冗談?

そんな為政者は腐ればいいよ!(^O^)

ああもうまた支離滅裂な日記書いてしまった(´ω`;)
| Day | 11:53 | お手紙0通 | trackbacks(0) |